« 「ハイキック・エンジェルス」の試写会に行ってきました | トップページ | 「THAI FIGHT WORLD BATTLE 」に出席したジージャーさん »

2014/06/11

西流アクション体験会とニコ生の放送

先月、行われた「ハイキック・エンジェルス」の応援団であるハイキック・ガールズの西流アクション体験会 第2弾を見学させていただきました。

最初は、準備体操にはじまって、それぞれの女の子たちをいくつかのグループに分けてそれぞれ違うメニューで練習。
それを西さんが見て回って、それぞれの女の子に会う動きを考えて、更に指導するというものでした。

西さんのアクションの指導は、よいところを伸ばす。
マルチにアクションをこなすのではなく、その子のよいところをどんどん伸ばしていくというもの。

他のアクションの練習とも違うアプローチだなーと思って見ていました。

また、アクション体験会の日は、そのまま、ハイキック・ガールズを交えての、ニコ生放送が行われました。
それぞれ昼間練習した成果を1人ずつ生放送で披露していました。
本番でもみんなバッチ力ましていました。

 

 

10431973_289899451183376_751174615_
そして、6月5日(木)にジャッキー・チェンさんの「ポリス・ストーリー・レジェンド」とのコラボをしたニコ生放送にも参加してきました。
ここでも生での宮原華音さんのアクション披露、応援団の女の子、ハイキック・ガールズの生アクション、JAEの横山一敏さんによるやられ方講座など、盛りだくさんの内容の放送でした。
ここでも、西さんと横山さんで、初見の空手の型から、アクションを作る作業を見せてくださいました。
これはなかなか興味深かったです。
アクションが作られている工程を少し垣間見た気がしました。

 

「ハイキック・エンジェルス」公式ブログより
西流アクション体験会 第2弾!
ニコ生「ハイキックガールズ大集合!」(前編)
ニコ生「ハイキックガールズ大集合!」(後編)
ジャッキー・チェンとコラボ in ニコニコ生放送!

 

映画「ハイキック・エンジェルス」の公開は、6月14日ですが、6月13日(金)に映画『ハイキック・エンジェルス』ストレス発散女子会~夜のキックスタジオ~と題してイベントが行われます。

「横浜ブルク13」で映画鑑賞後、カフェバーでストレス発散女子会を行います。
女性40名限定です。
女子会には、映画主演の宮原華音さんと主題歌「TOUGH GIRL」を唄うたんこぶちんも参加します。
女子会中の「ハイキックTIME」で、ハイキック実演もあります。

詳しくは
ストレス発散女子会~夜のキックスタジオ~

|

« 「ハイキック・エンジェルス」の試写会に行ってきました | トップページ | 「THAI FIGHT WORLD BATTLE 」に出席したジージャーさん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/59804113

この記事へのトラックバック一覧です: 西流アクション体験会とニコ生の放送:

« 「ハイキック・エンジェルス」の試写会に行ってきました | トップページ | 「THAI FIGHT WORLD BATTLE 」に出席したジージャーさん »