« 「더 킥(The KICK)」韓国版DVD | トップページ | 「トム・ヤム・クン2」にまつわる色々 »

2012/05/12

「The Raid」と言う作品

Theraidredemption574x381e1332296252

気になる映画作品「The Raid」、インドネシアの作品です。
2011年トロント映画祭のミッドナイト・マッドネス部門観客賞を受賞した作品でもあります。

今作の監督ギャレス・エヴァンスと主演俳優のイコ・ウワイスは、「ザ・タイガーキッド 旅立ちの鉄拳(Merantau)」の監督、主演のコンビでもあります。
再びタッグを組んでの作品ということになります。
Youtubeにはじめて、「Merantau(ザ・タイガーキッド 旅立ちの鉄拳)」の予告編が公開になったときに書かれていた文言に、タイの「チョコレート」に対するインドネシアの答えはこれだ(ざっくりとした訳ですが・・・)とありました。
そして、この「The Raid」。
確実に進化していると思います。

角川映画 「The Raid」
(日本公開は決まったようですが、時期に関してはまだ情報はないようです。ネット検索すると秋と書いている方がいらっしゃいました。)

「The Raid」officialブログ

「The Raid」海外公式サイト

The Raidの監督ギャレス・エヴァンスへのインタビュー記事(英文)

海外のDVDリリース情報

○The Raid Movie Trailer 2011 HD

○Iko Uwais & Yayan Ruhian (The Raid) Fightin
(俳優によるライブアクションデモ)

○Iko Uwais Silat Demo
(シラットのデモ映像)

こういう作品がどんどん日本で公開されて評判になれば、他のアジアの作品も日本に入ってきやすくなるんじゃないのかなぁと思っています。

追記(2012.5.15)
○Iko Uwais - The star of 'The Raid: Redemption' demonstrates his silat martial art skills
シラットのデモ映像です。

○The Raid Redemption UK Trailer
公開する国によって少しずつ趣の違う予告が出来上がるようです。

追記(2012.5.18)
IMDbのページですが、かなり多くの国での公開が決まっているようです。
日本では、今年秋公開予定とか・・・出来ればもっと早く観たいですね。
Serbuan maut(The Raid)

追記(2012.7.10)
まだトップページだけのようですが、「THE RAID」の日本公式ページが出来ました。

追記(2012.7.13)
Twitch に「THE RAID Star Iko Uwais Joins Keanu Reeves' MAN OF TAI CHI」と言う記事が出ました。
キアヌの映画に出演するようです。
日本でも「MAN OF TAI CHI」が観られるといいのですが・・・。

追記(2012.7.27)
東方日報の「MAN OF TAI CHI」に関する記事です。
イコは、「インドネシアのトージャー」と書かれています。
任達華小龍上身耍怪招

|

« 「더 킥(The KICK)」韓国版DVD | トップページ | 「トム・ヤム・クン2」にまつわる色々 »

映画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。
「THE RAID」ピックアップ、ありがとうございます。
この作品が世に出る前まで、シラットという武術知りませんでした。この作品で主役イコウワイス、武術シラットは注目されてると思います。
海外レビュー見ると、第2のトニージャー等、レビューは満点ばかりなので期待していますが、1点更に興味ありでトニージャーやジージャーの様にアクロバット(器械体操系)がどうかも気になる所です。個人としては少し残念ですが監督によると、取り入れてないみたいな記事だった様な?
どちらにしても、楽しみですが、今年上半期公開予想、外れまして、秋公開と遅過ぎです。待ち遠しいです。

「THE KICK」韓国版のジャケット良いですね!蹴り技のショット。動きの画像をジャケットに入れてくれるのお気に入りの思考です。主役が韓国人なので、大きく取り上げられていると思います。

投稿: アクション | 2012/05/12 16:00

「THE RAID」今月の映画秘宝に取り上げられていました。予告も見てかなり期待出来る作品だと思います。
楽しみです。
いいところに目をつけますね。

投稿: 映画雑談家 | 2012/05/13 00:55

コメント、ありがとうございます。
「The Raid」、気になりますね。
この作品は、前作もそうですが、オフィシャルサイトがとても充実していると思います。
それだけ作品に対する自信の表れなんじゃないかと思います。

「The KICK」、日本版は、ジャケットで損をしている部分の方が大きい気がします。
ジージャーさんのファンも、そうでない人もがっかりさせてしまっているじゃないかと思います。
宣伝の仕方をもっと考えてもらいたいです。

投稿: NAO | 2012/05/13 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/54688650

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Raid」と言う作品:

« 「더 킥(The KICK)」韓国版DVD | トップページ | 「トム・ヤム・クン2」にまつわる色々 »