« トム・ヤム・クン2(ต้มยำกุ้ง2) | トップページ | 4/23 「Juk-ka-lan」宣伝とチャリティー »

2011/04/27

チョコレート2撮影延期

13432_010

4月26日に「トム・ヤム・クン2」の製作発表の会見があったのですが、その背景にあるのが、「チョコレート2」の撮影延期だと思います。
タイの記事によれば、今年の4月から撮影予定であったと書かれています。
しかし、3月11日に起こった地震のために、日本での撮影に支障が出ることが考えられるため、延期することとなったとあります。
企画そのものがなくなったわけではないようですが、日本でのロケが想定されている作品ですので、今のままではなかなか日本での撮影には踏み切れないのではないかと思います。
今年は今後、来年初めころ公開予定の「トム・ヤム・クン2」に取りかかることになれば、「チョコレート2」の再開はそれ以降と言うことになるのではないかと思います。

落ち着いたら、必ず撮影に来て下さいね。
日本に撮影に来るのを日本のファンは待ってますよ!

撮影延期について書かれてある記事です。(タイ語です)
แผ่นดินไหวญี่ปุ่นกระทบ ''ช็อคโกแลต 2'' เลื่อนเปิดกล้อง ''จีจ้า'' หวั่นกัมมันตภาพรังสี

追記(2011.04.28)
当初、タイで初の3D作品になると言われていた「チョコレート2」ですが、タイ初の3D映画は「トム・ヤム・クン2」になる模様です。

追記(2012.05.26)
先日、掲載されたタイの記事によれば、2012年中は、「トム・ヤム・クン2」の撮影、2013年に「トム・ヤム・クン2」を公開する予定とありました。
プラッチャヤー監督には、「鉄拳」の続編の監督へのオファーもあったようですし、昨年のカンヌのアンオフィシャルなポスター以降なにも出て来ていない状態です。
「チョコレート・ファイター2」の製作時期の不透明さが気になるところです。

追記(2012.11.25)
8月29日に、ジージャーさんの結婚、妊娠の発表会見がありました。
(ブログ記事 2012/08/31 ジージャーさん、結婚おめでとう! )
その時の監督のコメントでは、「チョコレート・ファイター2」の製作等については、映画会社のサハモンコンと話し合いをするということでした。
どのように結論づけられたのか分かりませんが、現時点では、製作の可否について、公式な発表はまだありません。

|

« トム・ヤム・クン2(ต้มยำกุ้ง2) | トップページ | 4/23 「Juk-ka-lan」宣伝とチャリティー »

チョコレート・ファイター2」カテゴリの記事

コメント

チョコレート2は延期ですか。多少延びただけですし、その代わりにトニーとトムヤムクン2でいい意味でジージャー大暴れしてくれると思います。ですね、今年中はトムヤムクン2に集中ぽいですね。

トムヤムクン2公開、2012年冬ですね。日本も同時公開もしくはあまり遅くならずしてほしいです。1の時も公開されましたから普通に公開はあると読んでいます。

ジージャー日本大歓迎です、お待ちしてます。

投稿: アクション | 2011/04/28 07:05

撮影延期の記事が出たのは、先月の末ごろでした。
それから一ヶ月、色々あったのだと思いますが、結果、「トム・ヤム・クン2」というビッグニュースになったのだと思います。
一昨年、タイのジージャーのファンサイトでは、トニー・ジャーとの共演の企画があがっていました。
その後、トニーの出家などがあり、頓挫してしまったかと思ってたのですが・・・。
「トム・ヤム・クン2」ですが、最初に出たポスターには、2011年12月5日とでていました。
その後の記者会見では、来年始め頃と言われていました。(記事に誤字がありました。初冬ではなく初頭です。)
キャストか考えると日本での公開もありだと思っています。

投稿: NAO | 2011/04/28 07:43

NAOさん
こんにちは。いろいろ御手数お掛けします。理解力不足で申し訳ございません。
トムヤムクン2公開、今年12月5日公開ですね。もしくは遅れても2012年頭1月辺り公開。それにしても、今から撮影して今年12月公開とはかなり速いペースな気もします。

サモハン関与作は確かに以前NAOさんから頂いた情報に、トニー中国映画出演と得ていますし、確定と見ていますが、詳細また出てくると思います。現代アクション希望ですね。

トムヤムクン2ですが、こちらも詳細出てくると思いますがW主演になるんですかね?スタッフ陣+主演2人の視点から見て危険なスタント用意されるみたいですが?
1の時のラテフクロウダー、ジョンフー、ジョニーグエン、ネイサンジョーンズの代役もあるのか個人的には気になりますが。
でも、ジージャーが今回加わるので物語役柄も多少変わるかもしれないですね。

日本公開も、ありますよね。1の時はタイで公開後日本公開は1年後位だったんですが、豪華共演ですし、2はそんなには遅くならずに公開期待したいです。

投稿: アクション | 2011/04/28 16:48

   NAOさん、何時も興味深い情報ありがとうございます。
 「チョコレート2」、撮影延期なら我慢します。

必ず日本に撮影に来てもらえるなら何時までも待っています!

投稿: 加藤接骨院 | 2011/04/28 22:44

トニー・ジャーとの共演、いいですね。
私も「是非、見てみたい」と思っていたしたが、それによって、ジージャーの露出度が減ってしまうことを危惧しています。

余談ですが、ジャニーズの岡田准一くんも映画「SP 革命&野望編」を撮る前に、フィリピンの格闘術カリを会得しましたよね。

「ムエタイvsカリ」…つまり、「ジージャーvs岡田准一」をベースにした日本の新作映画製作をジャニーズ事務所に提案するのも、日本にジージャーを呼ぶ一つの手かもしれません。

さらに云うなら、タイの映画「チョコレート・ファイター」を説明した上で、「チョコレート・ファイター2」に岡田准一くんも出演してもらうよう、ジャニーズ事務所に働きかけるのもいいと思います。

岡田准一くんもジージャーと共演すれば、かなり引き立てられる事なので、アピール可能かと思いますが…。

投稿: ひろぴー | 2011/04/29 17:06

>アクションさん
公開時期ですが、タイの文章では中国の旧正月頃という話も出ているので、最初出たポスターよりは、公開時期は後ろにずれ込むのではないかと思っています。
トニー・ジャー、ジージャー、ダン・チューポンの3人の共演ですが、3人が仲間なのかそうでないのかもまだ、何も発表がありません。
これから少しずつ情報が出てくるとは思いますが・・・。
「トム・ヤム・クン」のジョニー・グエンとの再戦は是非観てみたいですね。

>加藤接骨院さん

いつ頃まで延期という話はでていまんが、「トム・ヤム・クン2」の撮影が終わらないことには前には進まないのではないかと思っています。

>ひろぴーさん

「SP」での岡田さんのアクションはよかったと思います。
ただ、個人的には、ジージャーに日本の作品にあえて出て欲しいと言う思いはあまりありません。
ジージャーでなければ演じられないような役柄の話があれば別ですが・・・。
認知されないより、認知された方がいいとは思います。ですが、日本で認知されるためだけに、何か番組や映画に出演というのは、自分の中ではあまり考えがありません。

ひろぴーさんのアイデアも興味深いと思います。
是非、ご自身で、働きかけてみて下さい。
多くの人がいろんなアピールをすることもいいことなのではないかと思います。

投稿: NAO | 2011/05/01 16:55

アピールですか?
ジージャーの認知度UPの活動、もう、かなりやってますよ(笑)!!

・CM起用依頼
・バラエティ番組「世界ふしぎ発見!!世界衝撃映像社」などの出演依頼
・日本の監督に出演のお願い

等など…だいたい、「広報担当者に要望はお伝えしておきます」と回答が返ってきますけどね。

NAOさんは、「日本の作品にあえて出て欲しいと言う思いはあまりない」のでしたら、タイの映画「チョコレート・ファイター2」に岡田准一くんが出演してもらう格好なら、いいですよね。

岡田くんなら、名前が知られていますし、何よりも格闘技が出来ます。
ですから、かなりの観客の動員が見込まれるのではないでしょうか?

「岡田くんと互角に闘っている女性ファイターは誰だ?」という声が大きくなれば、「チョコレート・ファイター2」の上映を機に、「レイジング・フェニックス」が上映される可能性も高くなると思います。

投稿: ひろぴー | 2011/05/01 18:15

ひろぴーさんは、いろんなところへジージャーのことをアピールされているんですね。
今後も是非続けていって下さい。
きっと、いろんな人がいろんなアプローチをすることも、変化につながると思っています。

「チョコレート2」に岡田君をということに関しては、その役に、その人が必要であるというならいいですけど、ネームバリューでだけで押す気にはなりません。

だから、岡田さんがいくらアクションが出来ても、その映画に必然がなければ、あえて、彼の名前だけで出て欲しいとは思いません。
確かに話題作りにはなるかもしれませんが、話題作りだけでは、映画は成功しないとも思っています。
ですが逆に、映画の中に、彼にふさわしい役があるのであれば、是非彼に演じて欲しいと思います。

せっかく、日本での認知度を上げるのであれば、一過性なことではなく、継続的なことであって欲しいと思っています。

投稿: NAO | 2011/05/01 19:32

そうですよね。
いろんな方々が、継続してアピールすることが必要ですよね。

「チョコレート2」に岡田くんにふさわしい役ですか?
これは、プラッチャーヤー・ピンゲーオ監督にお願いするしかないですね。
でも、タイ文字ができない…。

これは、タイに行って、タイ人にお願いするしかないですね。

でも、NAOさんのブログにある「写真で覚えるタイ語」、かなり参考にさせていただいてます。
タイ文字は難しくて覚えられないですが、IPA言語による発音記号は、かなり役に立ってます。
助かります。
先日も、タイ人から、「日本人なのに発音いいね」と云われました。
ブログを開く度に、言葉が違って出るのもいいです。
楽しみにしてますね。

投稿: ひろぴー | 2011/05/01 20:08

逆ですね。

元々の脚本に彼にあう役がないのであれば、彼はその物語には必要がないわけです。
彼に出来る役を書き加えてまで、出てもらう必要はないです。
わざわざ書き加えられた役があることで、物語にゆがみが出来ては本末転倒です。

投稿: NAO | 2011/05/15 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/51241498

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート2撮影延期:

« トム・ヤム・クン2(ต้มยำกุ้ง2) | トップページ | 4/23 「Juk-ka-lan」宣伝とチャリティー »