« 「Ongbak3」アメリカで公開 | トップページ | 「このタイ映画がすごい! 2009」タイ映画の入門書? »

2010/09/12

アクションヒロイン ベスト10

Newslarge2748_pic1

タイのメジャー・シネプレックス(http://www.majorcineplex.com/)のサイトにあった「アクションヒロイン ベスト10」の記事です。
記事を書いたのは、トム・ハンセンという方です。
新旧取り混ぜて、気になる女優さんばかりだと思います。

Top Ten Best Action Female
(タイ語で書かれていますが、写真があるので、誰が何位であるかは分かると思います。)

1-5位   6-10位

1位、2位は、「ソルト」「バイオハザード」の公開の影響もあると思いますが、納得の1位、2位だと思います。
これだけの面々の中、ジージャーは、10位でした。

ジージャーのところに書かれていたのは、『最初のアクションヒロインは「タイでナンバー1のアクションヒロイン」ジージャー・ヤーニンです。
彼女は、みんなが知っているように「チョコレート(監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ、アクション振り付け:パンナー・リットグライ)」で、スターとして輝きました。
この作品は、タイで25万ドルの収益を上げました。
「Jija : Deu Sauy Du (英題 Raging Phoenix)」は、2009年に公開された彼女の第2作目です。
その作品では、彼女の新しいアクション技術「ダンスとアクションの融合」を見ることが出来ます。
そして、今年の10月私たちは、彼女とマム(監督もマムです)の最新のアクション・ドラマ映画「Jakkalen」を見るでしょう。 』

この記事に合わせてなのか、メジャー・シネプレックスのサイトでは、「だれが、一番のアクションヒロイン?ใครคือแอ็คชั่นฮีโร่หญิงในดวงใจ?)」という投票が行われています。

voiteでは
1.ジージャー・ヤーニン(จีจ้า - ญาณิน)
2.ミラ・ジョボビッチ(มิลล่า โจโววิช)
3.アンジェリーナ・ジョリー(แอนเจลิน่า โจลี่)
4.ユマ・サーマン(อูม่า เธอร์แมน)

順位は今のところ、ミラ→アンジー→ジージャー→ユマという順です。
主演映画の公開時期とも相まって、ミラとアンジーは、二人で全体の9割ちかくの票を獲得してます。
ジージャーも、新作が公開している時期なら、もう少し得票も伸びたんじゃないでしょうか?

メジャー・シネプレックスのサイトの記事によれば、来月には、ジージャーの新しい作品がタイで公開になるようです。
公開になれば、予告を含め映像やスチール写真などが公表されるのではないかと思います。
また、新しいジージャーに出会えるかと思うと、とても楽しみです。

|

« 「Ongbak3」アメリカで公開 | トップページ | 「このタイ映画がすごい! 2009」タイ映画の入門書? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御世話に成ります。
ジージャびいきの私としては、どう考えてもアクションヒロインNo1はジージャなので、ミラとアンジーに負けるとは納得がいきません。知名度の違いですね。
ところで、そんなに早く新作「Jakkalen」が観られるとは嬉しい限りです。
でも、日本語字幕版は期待ゼロですね。

投稿: 加藤接骨院 | 2010/09/16 13:53

私は逆に、あれだけハリウッド女優が並ぶ中、アジアからジージャーが選ばれたことが良かったと思います。
アジアには他にもアクションが出来る人がいます。
また、ハリウッドの女優さんの方が作品が多く知れ渡っています。
そんな中で、まだ、デビューして数年のジージャーが選ばれたことに意義がある気がしています。

「Jakkalen」、当初の公開予定は、10月21日です。
公表された日付通りなら、あと1ヶ月ほどでタイではジージャーの新作を目にすることが出来ることになります。
DVDは、だいたい3ヶ月後くらいでしょうから、来年早々には、DVDで見ることが出来るかもしれません。
マムさんは、トニー・ジャーの映画でもおなじみの人なのですが、知名度という点ではどうでしょう?
彼のアクション作品は、DVD化されていますが、それ以外の作品は日本には入ってきていないようですし、この作品を日本で見るのは更に困難かもしれません。
ただ、映画が公開になれば、予告編も含めて、ジージャーの新しい写真や映像が出てくると思います。

投稿: NAO | 2010/09/16 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/49379584

この記事へのトラックバック一覧です: アクションヒロイン ベスト10:

« 「Ongbak3」アメリカで公開 | トップページ | 「このタイ映画がすごい! 2009」タイ映画の入門書? »