« タイに戻ったプラッチャヤー監督のコメント | トップページ | ドリパスにリクエストしてみました »

2010/09/04

「Ong Bak 3」を観ました

Ongbak303

やっと、「Ong Bak 3」のDVDを観ることが出来ました。

個人的には、2より3の方が映画としてのまとまりがあって好きです。
ただ、トニー・ジャーのアクションは2の方がすごかったと思います。
というのも、3は、トニー・ジャーだけのアクションではなく、ダン・チューポンの見せ場もあるので、トニー・ジャー単独でのアクションの見せ場というのは少なくなってしまったかもしれません。

また、2は回想シーンが多く、同じような回想シーンに、同じシーンなのか、別のシーンなのか、観る側が混乱してしまった気がします。
その点、3は、回想シーンはあるものの最小限に抑えられている気がしました。
そのことで、話の流れを断ち切らないようになっていたと思います。

3で、伝わってきたのが、その人の犯した罪の深さと、その罪に対しての罰というか、あがない。
罪を犯したものは、その罪故にとでもいいましょうか・・・・。

タイ語オンリーでしたので、理解しきれない部分もあると思いますが、3を見終えて、2の消化不良がすっきりした気がします。

是非とも劇場の大きなスクリーンで、日本語字幕つきの映像を観たいです。
そして、トニー・ジャーVSダン・チューポンのバトルを、大きなスクリーンで観たいです。

余談 映画の中で、1作目の「マッハ!!!!!!!!」との繋がりを感じさせるものが出てきます。
輪廻転生とでも言いましょうか?
「マッハ」、タイのタイトルでは「オンバク」ですが、繋がり続ける話なんだなぁと思わせます。

|

« タイに戻ったプラッチャヤー監督のコメント | トップページ | ドリパスにリクエストしてみました »

トニー・ジャー」カテゴリの記事

タイ映画」カテゴリの記事

コメント

やっぱりダン・チューポンだったんですね!
どっちも大好きだからすごい嬉しいです!
私も早く見なくちゃ!って思いましたhappy02
これもやっぱり映画館で見たいですね~。

投稿: Mick | 2010/09/05 19:57

タイのサイトの記事ですが、
http://www.adintrend.com/scoop/2010/2259ongbak.html
http://www.adintrend.com/scoop/2010/2244ongbak.html
などを観ると撮影の様子などが分かります。
体に文字を書くのは大変だったんじゃないでしょうか?
最近テレビで「七人のマッハ!!!!」のマッハを観たばかりだったので、「OngBak3」の悪の権化的な役柄とのギャップを楽しみました。
ダン・チューポンは、いろんなな役柄をこなせそうですね。
これも是非、スクリーンで観たいですね。
こういう作品はスクリーンでこそ映えると思っています。

投稿: NAO | 2010/09/06 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/49349946

この記事へのトラックバック一覧です: 「Ong Bak 3」を観ました:

« タイに戻ったプラッチャヤー監督のコメント | トップページ | ドリパスにリクエストしてみました »