« アクションヒロイン ベスト10 | トップページ | 映画のエキストラ »

2010/09/16

「このタイ映画がすごい! 2009」タイ映画の入門書?

Konothaieiga

あるブログでこのタイ映画がすごい! 2009という同人誌を知って、購入してみました。
この本は、萌えるアジアというアジア関連の同人誌を出しているサークルが出した同人誌です。

タイ映画について書かれてあるものはあまりないので、それぞれの作品のデータや日本語で見られるタイ映画のDVDのリストなど、読みものとして興味深かったです。
ただ、難点があるとすれば、ホラーとアクションのジャンルに話が偏っていること、タイ映画は、コメディも、ラブストーリーもいいものがあるので、ジャンルの偏りはちょっと残念でした。
あと、同人誌なので仕方がないかもしれませんが、40ページで800円と、気軽に買うにしてはちょっと値がはることでしょうか?

個人的には、パンナー・リットグライさんについて書かれている項目が良かったです。
この項目だけでも買って良かったと思いました。

|

« アクションヒロイン ベスト10 | トップページ | 映画のエキストラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/49398439

この記事へのトラックバック一覧です: 「このタイ映画がすごい! 2009」タイ映画の入門書?:

« アクションヒロイン ベスト10 | トップページ | 映画のエキストラ »