« タイのウーロン茶 | トップページ | ミウの歌(~Love of Siam~) »

2010/02/11

Raging Phoenix(จีจ้า ดื้อ สวย ดุ กัน)という作品

912

タイのサイトで、『Raging Phoenix』についての話しが一番最初に書かれていたのは、2008年2月16日でした。
「Chocolate」が公開になってまもなくのことでした。
このときは、5月から制作に入ることと、監督にRachain Limtakoon(ラシェーン・リムタクン)が決まっていることが書かれているだけで、まだタイトルも、出演者もはっきり決まっていないようでした。
映画について監督の話しとして、ドラマ-アクション、そして、ヒロインのロマンスもあるとありました。

あと、その文章には、ダン・チューポンの名前が書かれていました。
最終的にキャスティングはされなかったようですが、もしキャスティングされていたら、どんな役を演じていたのでしょう?
パトリック・タン・カズの役柄でしょうか?それともギャングの方の役柄だったのでしょうか?

次に、話が書かれているのが、2008年6月19日です。
このときは、まだ新しい映画の準備中で、ジージャーが毎日、トレーニングをしているらしいこと。
脚本が完全でないことと、メインの俳優がまだ決まっていないことが書かれています。
この時点では、作品のタイトルなどまだ何も決まっていなかったのだと思います。

次に話しが書かれているのが、2008年10月6日です。
BKK FILM INTERNATIONAL 's grand openingで、ジージャーが新作について話している内容が伝えられています。
12月から製作が始まり、新しい映画では新しいアクションスタントをするつもりであること。
役柄は、男性と恋に落ちる女性になること。
ただ、まだ詳しいことは話すことはできない。
とありました。

次に書かれているのが、2008年12月8日です。
メインキャストであるジージャーの相手役の男性に「Kazu」が決まったとあります。
プラッチャヤー・ピンゲーオさんが、フランスで彼を見つけました。
彼は、ベトナムとフランスのハーフである。
と言うことが書かれていました。

次に話が書かれているのが、2009年3月11日です。
バンコクのサイアム・センターで、プレス向けの会見があり、そのときのことが書かれています。
作品のタイトルが、" Jeeja Yanin ,Obstinate,Beauty,Fierce(จีจ้า ดื้อ สวย ดุ กัน)"に決まったこと。
撮影の進捗は、30パーセントほどであること。
ジージャーの役柄は、色っぽい感じでなくて、タイの言葉で「spicy woman」というイメージの女性ですとありました。
単なるセクシーな女性という感じではない役柄ということが強調されているように思いました。

次に話しのが書かれているのが、2009年4月10日です。
ここで公開日が、2009年8月12日に決まったことが書かれています。

次に話しが書かれているのが、2009年5月15日です。
新作のアクションは、これまでの格闘技と違って、ダンスと融和させたものになるということが書かれていました。
また、ロマンチックな要素のある話しであるとも書かれていました。

次に話が書かれているのが、2009年6月18日です。
ここでは、ジージャーのドラム演奏に関して書かれていました。
ジージャーは、「キックやパンチの戦いよりも、ドラム演奏の方が難しい。」と言っていました。
ドラム演奏は大変だったようです。

次に話しが書かれているのが、2009年6月19日です。
ジージャーは自分の役柄について、「チョコレートのゼンよりも大人の女性です。実際の自分の年齢に近いです。」
また、髪を染めたことと、短い髪は、長い髪よりアクションするのにふさわしく、より若く見えるとも書かれていました。

次に話しが書かれているのが、2009年6月26日です。
「Raging Phoenix」の撮影が終わっても、ジージャーはトレーニングを欠かさずしているようです。
そして、髪型を変えたことも欠かれていました。
映画の髪型より更に短くしたのがこの頃なのかもしれません。

次に話しが書かれているのが、2009年6月30日です。
撮影時の出来事に関して書かれていました。
撮影が、日の出から日暮れまで続き、また、B-boyのメンバーと浜辺で戦うシーンでは、海の水がかなり冷たかったそうです。
シャツが裂けるくらい激しいアクションの連続だったようです。
かなりハードな撮影であったようです。

☆2009年3月のプレス向け会見の映像
○จีจ้า เปิดตัวหนัง ดื้อ สวย ดุ(ニュース映像)

○จีจ้า ญาณิน ลุคส์ใหม่ ตัดผมสั้น

ざっくり訳なので、ご自身で元の文章を読んでみたいと思われた方は、Yaninews.comのOld newsの項目をご覧ください。
元々の文章はタイ語で書かれていて、概略が英語で書かれています。

|

« タイのウーロン茶 | トップページ | ミウの歌(~Love of Siam~) »

チョコレート・ソルジャー」カテゴリの記事

コメント

NAOさんこんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております、今回も内容が濃くてびっくりしております。
で、実は今日から(先輩に誘われて)mixiというのに参加することになってしまったのですが、そこで検索するネタも結局はジージャーということで、芸の無い私なのですが、自然とNAOさんのトコにたどり着いてしまったワケでした。
ご迷惑かとは存じますが、よろしくお願いいたしますです。

投稿: シアン | 2010/02/11 23:53

シアンさん、こんばんは。
Yaninnews.comのoldnewsに書かれていることを自分なりに整理したくて、今回の記事を書きました。
経緯を見ると、映画が作られていく過程を垣間見るようで、とても面白かったです。
mixi、あっちでもこっちでも、ジージャーのことを書いてます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: NAO | 2010/02/12 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37986/47411927

この記事へのトラックバック一覧です: Raging Phoenix(จีจ้า ดื้อ สวย ดุ กัน)という作品:

« タイのウーロン茶 | トップページ | ミウの歌(~Love of Siam~) »